忍者ブログ
おのものおき
「 絵チャの予告 」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
気が向いたらポチっと押してくれると元気が出ます。 リクエストもこちらからどうぞ。
カウンター
プロフィール
HN:
小野
性別:
非公開
趣味:
絵を描くこと、森近霖之助
自己紹介:
霖之助が大好きなヘタレ絵師です。
餅とか名乗ったりもします。

何かありましたらこちらのメアドまで。
onomonooki@gmail.com
@を半角に変換してくださいな。
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れてましたが絵チャの予告をしておこうと思います。
次回絵チャは今月17日の21時(日本時間)からを予定しております。
霖之助好きなら初見さんも初心者さんもロム・文字専もお気軽にどうぞ!
場所は前回同様直前にお知らせします。

あと今日の絵は落書きをサルベージして手直ししたのをいくつか。
kawanaika.jpg

結構前に描いたのを手直しして着色しました。
何を思って描いたんだか…。






patye.jpg普通にパチュリーさんを描いたんですが背景描くのがすごく面倒だった記憶があります。






肩の布だけアリス
女体を練習しようと思って何とはなしに描きました。べ、別にやましい気持ちがあったわけじゃないからねっ!
しかし霖の字がらみじゃない私が描く女の子は全然色気がない気がしないでもない。


落書きりんこ
私の落書き帳を再現(ぇ
といっても実際はこれ以上にけしからん絵ばっかりなんですけどね。
こんな感じで落書き帳が霖之助と霖子でいっぱいです。
無駄に色をつけなければよかったと後悔。


それから如月要さんから絵師バトンとやらが回ってきました。回してくださって有難うございます!
初バトンだよ!wktk

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか? 

wktkです。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

えっと…中3くらいの頃には描いてたかなぁ…。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか? 

なんという年齢がバレる質問w
6年ってことになりますかね。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか? 

無理すぎる。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか? 

いや6年前の絵とかさすがにもう無いですよw

6.では何塗りをメインにしてますか?

何塗りだろう…厚塗りっぽい塗り?

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

唖采弦二氏の絵が好きすぎる。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか? 

無いです。まだまだ下手糞です。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。 

・可愛い絵…
・かっこいい絵…チェインさん
・綺麗な絵…風月さん
・暖かい絵…う~太さん
・涼しい絵…
・柔らかい絵…

絵師の知り合いとかそんなにいないんですがorz
皆さん、気が向いたら答えてやってくださいな。
スルーでも全然おっけーねです。

最後に一言 

もっと上手になりたいです。



では拍手レスです。

>チーム食物連鎖さん(合同本)の『秘湯 紫陽花慕情』ですね。既にとらのあなやメロンブックスで
>委託されているようです。霖だけじゃなく霊夢やリグルやミスティアも一緒に出てきますが、みんな可愛いので
>個人的にはお勧めだったりします。

昨日リクルートスーツのまま福岡の虎とメロンをはしごしてきたんですが見当たりませんでしたorz
今週末あたりにまた探してきます!
>癒されすぎて赤ん坊に戻りました。ばぶー
はっ!さては赤ん坊に戻って霖之助にお世話してもらおうという魂胆ですな?!
なんという名案!では私も早速幼児退行を…え?違う?それはまた失礼しました。
>ああ、おのさんのとこ(及び霖の字同盟)は何時来ても癒されますな。
>どれくらい癒されてるかというと…
>Before → うう、だめだ、イイ香霖が全然描けない。欝だ死のう(ぉ
>After → ふぉーーっ!!みwなwぎwってwきwたww!!!(爆
>とまぁ、これくらい癒され(?)ますよ! 流石ですねおのさんw

うちの絵(及び霖の字同盟)にそんなに癒し効果があったとは嬉しい限りですw
とりあえず絵師と見受けられるので是非とも絵を見せていただきたいです。見せてください。
>そうだ! 学園祭っぽい霖を描いたらいかがでしょう!? もしくはちょっと時代を戻して学ラン霖とか…
それなんて今度描こうと思っていたネタwww
もしや学ラン霖の時代が到来――?!
そんなわけないか。
>子ーりん小っ! 背が低いフランと対比してもこの小ささ。なんだか子ーりんどんどん幼くなってるぞw
>これは正直ショタの領域越えてるかも… ww 小野さんのペド!!(チェイン
 
いやーちょっとフランちゃんをお姉さんぽくしようと思って子ーりんに縮んでもらっただけであってですね。
私は全然ペドじゃないですよ!確かに幼い子は大好きですが!
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1467887にて13分に香霖確認 
>猫といえば橙 ということで橙霖を考えてみましたが成り行きを見守りつつアタフタする藍様しか見えないでs 
>忙しい藍様が相手できないから香霖堂の炬燵でゴロゴロしてるだけのような・・猫は別荘を持つって言いますし 
>要するにそんな藍様が見たい! ついでに福岡人(゚∀゚)ノ simタレこみばっかでごめんよぅorz
 

いえいえ、タレこみありがとうございます!
おお、これはなかなかの再現度!服だけならスローライフの方より再現度が高いですね。
しかし霖之助、魔理沙の保護者ですかwww間違っては無い気がしますがwww
文脈からそんな橙が見たい!と言われるかと思いましたが藍様の方ですかw
ではリク承りますね!
そして福岡の方ですか!意外といるもんなんですねぇ。
一風堂オフも夢じゃないですねw
>フランは子霖との遊びが楽しくて熱中。ふと気づけば肉塊と化した子霖を見て泣くフランを幻視した(お約束)
そんなバットエンドは嫌だけど有り得すぎますねww
>>福岡人、挙手!
>自分も福岡人です、ちなみに八幡東区です小野さんはどちらにお住まいですか? (ピースケ

おや、ピースケさんも福岡なんですね!
私は小郡市とかいう田舎に住んでおりますww
>鬼干瓜さんのブログでブーン霖とか小野さん霖とか聞いていたら絵チャが恋しくなってきました(ぉ
>今月は絵チャの開催予定はございますか?

この記事上部の通りですよ~。
お時間があったら是非参加してやってください!
>ぎゃああああああああ!?にっこりしてる霖之助がああ!?しかも執事ダァァ!?(爆死
霖之助の笑顔は100万ボルトですね!(何
執事香霖はプライスレス。
>香霖を撮影しているうちにガマンできなくなって襲う文とか良いです<リクエスト 
なるほど、ではそれで描かせていただきますね!
PR
TRACKBACKS
[PR]